リフォーム・店舗新改装・衛生設備・水廻り工事・新築一式工事全般は株式会社廣瀬住建にお任せください。

BLOG

ブログ

2021/09/01

~UFB DUAL™のよくあるご質問~ 第一弾

✿✿✿ 機器についてのご質問 ✿✿✿

 

Q1.水道機器認証とはなんですか?

 

A.日本水道協会品質センター。電気安全環境研究所などで耐圧テストや材質などの厳しい制限の品質検査に合格することで取得できる認証です。
水道機器認証には必ず認証マークの記載があります。

 

Q2.水圧が弱いのですが、使用できますか?

 

A.最低水圧0.05Mpa(0.5kg/cm2)という計測値でもウルトラファインバブルが確認されておりますので、問題なくご使用いただけます。
詳しくはカタログもしくはお問い合わせください。

 

Q3.設置場所はどこですか?

 

A.水道メーターのすぐあとに設置を行います。ここに取り付けることで、おうちの水を使用する場所全てにウルトラファインバブル水を供給できます。
また13Aは浴室・キッチン・トイレ・洗面・洗濯機など個別に取り付けが可能です。

 

Q4.築年数が経っていても設置はできますか?

 

A.設置できます。
UFB DUAL™を使い始めると、徐々に汚れが薄くなり取れ、詰まりを起こした事例がございますので設置工事前に排水管洗浄をおすすめいたします。

 

Q5.UFB DUAL™の接続条件はありますか?

 

A.水道機器ですので、耐圧17.5kg/cm2です。通常10kg/cm2以内での使用を推奨いたしております。
また設置におきましてはご自身で行わず、必ずお近くの水道業者へご依頼ください。

 

Q6.UFB DUAL™と接続可能な対象口径を教えて下さい。

 

A.水道機器認証を受けているサイズは13A、20A、25Aの3種類となっております。
使用口径はお住まいの地域によって異なりますので、お住いの市町村またはお近くの水道業者へご相談、お問い合わせください。

 

Q7.設置できない地域はありますか?

 

A.設置できない地域はありません。寒冷地にお住まいの方で設置希望の場合は、氷結しないような場所への設置をお願いいたします。
飲用適水であれば硬度も問題ありません。

 

Q8.メンテナンス・交換は必要ですか?

 

A.UFB DUAL™はメンテナンスフリーとなっております。
しかし、施工不良などや砂利・小石が内部へ侵入した場合は、除去・交換が必要となります。

 

 

この他にご質問があればいつでもお問い合わせください。
お問合せはこちら

CATEGORY

カテゴリー

株式会社廣瀬住建

株式会社中野建築

tel 058-322-8954

〒 501-6115
岐阜県岐阜市柳津町丸野1-59

お問い合わせはこちら

  • コンセプト
  • 施工事例
  • 施工の流れ
  • 求人情報

ゼロ宣言の家

CONTACT

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

LINEでお問い合わせ

ページの先頭へ