リフォーム・店舗新改装・衛生設備・水廻り工事・新築一式工事全般は株式会社廣瀬住建にお任せください。

BLOG

ブログ

2022/04/16

『後悔しない家づくりセミナー』第2回目となる今回は各務原市にて。

2022年4月16日(土)

各務原市テクノプラザ 第3会議室にてセミナーを開催致しました。

第2回目となる今回は各務原市にて。

家づくりを失敗しない為の情報などを皆様にわかりやすく 講師の澤田先生にお越しいただき3時間弱お話していただきました。

家をつくるにあたって、人それぞれ重要にする点はバラバラだと思います。

しかし、簡単に何度も建てることができない家だけに注意していく要点は抑えておくと良いかと思います。

 

会場にはいくつも構造の模型や実際に使用している資材など見たり、触れたり実験したりできるよう展示物をご用意しております。

話を聞いてもなかなかピンとこないことや、想像つかないことも実際のものに触れ、見るとイメージもしやすく、理解することが出来ます。

建築用語をたくさん並べられても、建築に携わっていないお客様からしたら、なんのことかわからず、言われたままを理解しないで返事をしてしまい、あとから後悔するといったことは多々あるのではないかと思います。

 

コロナ禍もあり、多くの方をお呼びすることは出来ませんが当日参加者の方もいれ9組の方々にお越しいただきました、

講師の先生のお話はとても楽しく、セミナーに参加した方達が時折笑ったり、うなずいていたりと終始明るい雰囲気となりました。

 

低コストだからこそのデメリット

高コストだからこそのメリット

 

価格に対しての価値の理解も大切となってきます。

こだわりのあるゼロ宣言の家のこだわりなども理解してもらえたらなと思います。

一生に一度の家を失敗しない。

目先のことだけではなく、先の未来のことも考え良い家づくりをしてもらいたいです。

また、次回も開催いたしますので、ぜひご参加ください。

CATEGORY

カテゴリー

株式会社廣瀬住建

株式会社中野建築

tel 058-322-8954

〒 501-6115
岐阜県岐阜市柳津町丸野1-59

お問い合わせはこちら

  • コンセプト
  • 施工事例
  • 施工の流れ
  • 求人情報

ゼロ宣言の家

CONTACT

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ