リフォーム・店舗新改装・衛生設備・水廻り工事・新築一式工事全般は株式会社廣瀬住建にお任せください。

BLOG

ブログ

2021/09/07

~UFB DUAL™のよくあるご質問~ 第二弾

✿✿✿ 水についてのご質問 ✿✿✿

 

Q1.飲んでも大丈夫ですか?

 

A.水道機器の認証機関にて飲用適水テストをクリアしておりますので、問題なく安心してご飲用いただけます。

水質、pH、純度などへの変化は一切ございません。

 

Q2.ウルトラファインバブルの泡のもとは何ですか?

 

A.水の中に存在する酸素です。

一般的なウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドなどは、外気を取り入れてウルトラファインバブルを作り出しているため、

花粉やウイルス、PM2.5などを含んでいる可能性がございます。

しかし、UFB DUAL™は、水の中に存在する酸素をウルトラファインバブル化する特許技術を使用しておりますので、安心安全です。

 

Q3.浄水器への影響はありますか?

 

A.ウルトラファインバブルは、活性炭ろ材を問題なく通過します。浄水器の塩素やトリハロメタンなどの除去機能には影響いたしませんので、

併用していただいても問題はございません。

 

Q4.給湯器への影響はありますか?

 

A.ウルトラファインバブル水の使用によって、給湯器内部が清浄化されることで、電気代やガス代アップを防ぎます。

 

Q5.洗濯をするときの効果的な使い方はありますか?

 

A.普段行う洗濯方法でも汚れがよく落ちるようになりますが、特に汚れが気になるものは2~3時間ほどつけ置き洗いをされますと、効果がより実感できます。

 

Q6.風邪予防などに効果はありますか?

 

A.ウルトラファインバブル水でうがいをすることで、口内に付着したウイルスや雑菌を取り除き、風邪予防ができます。

歯科医院では歯周病予防に使われるなど、口腔ケアにも効果が認められております。

 

Q7.バイオフィルムって何ですか?

 

A.お風呂や台所の排水口などのぬめり、口内の歯垢がバイオフィルムの一種です。

水と接触する場所には基本バイオフィルムがあり、その中には多くの細菌が共存し、日々増殖しています。

 

Q8.スケールってなんですか?

 

A.水の中に含まれる炭酸カルシウムや硫酸カルシウムなどの物質の総称です。

金属製の工具を使用しても人力で削り落とすことが非常に困難な、硬く水に溶けにくい物質です。

 

 

この他にご質問があればいつでもお問い合わせください。
お問合せはこちら

CATEGORY

カテゴリー

株式会社廣瀬住建

株式会社中野建築

tel 058-322-8954

〒 501-6115
岐阜県岐阜市柳津町丸野1-59

お問い合わせはこちら

  • コンセプト
  • 施工事例
  • 施工の流れ
  • 求人情報

ゼロ宣言の家

CONTACT

ご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください

LINEでお問い合わせ

ページの先頭へ